枕はそばがら派

Blender, MMD, Macなどについてのメモ。

そばがら式MMDモデル共通規約 [日本語]

そばがらが作成したpmxモデルデータの配布規約です。

 

 

ダウンロードした時点で下記の利用規約に同意したとみなします。

利用規約をお読みの上、ダウンロードして下さい。

 

この規約は予告なく変更されることがあります。

モデルを使用する際には最新の利用規約に従って下さい。

本ページ利用規約が最新版となります。

 

【NG】

・商用利用

・配布モデルの販売 ・転載

・改造モデルを作者そばがらの許可無しで配布

・配布データの作成者を騙ること

・配布データを元にした無断での立体出力

・原作者・その他関係者に迷惑のかかる使用

・ VRChatにてPublicでモデルをアップロードする行為

・不特定多数の人が配布データをダウンロードできるようにする行為

 

【OK】

・静止画、動画などの作品への使用、またその公開、投稿

・データの改造、改変 ・他のモデルとの改造(頭部だけ胴体だけなど)

  ※ただし改造先のモデル規約と本規約を併せて守ってください

・別キャラクターへの改変

・他ツールでの使用(例 : Blender, MMM, Unity, VRChatなど)

  ※ただし動作保証はしません。

  ※VRChatではPrivateでのアップロードをお願いします。

・その他規約を守って行われる行為

 

個人が趣味で作成したモデルであり、公式とは一切関係ありません。

本モデルデータを利用された事によって生じるいかなる損害に対して当方は一切責任を負いません。 自己責任・自己判断でご利用下さい。

二次的著作物としての著作権は放棄していません。

 

クレジットは任意です。

ニコニコ動画で公開する場合はコンテンツツリーを登録して頂けると嬉しいです。

PSO2

・ルーサー  td68238,sm36828979

・【敗者】 td68242,sm36828979

・rtfぎゅhkl td68245,sm36828979

・ルーサーのナイフ td68249,sm36828979

・ドロップアイテム td68252

【ネ実】

ブロントさん td68256

 

改造したモデルの配布をしたい場合は相談してください。

その他なにかあったらTwitterで連絡してください。

作者:そばがら

Twitter @sobagara_mmd

 

2020/11/25  タイトル変更

      [旧]そばがら式全モデル共通規約

      [新]そばがら式MMDモデル共通規約

2020/06/02 更新 項目追加

  【NG】

  ・ VRChatにてPublicでモデルをアップロードする行為

  ・不特定多数の人が配布データをダウンロードできるようにする行為

  【OK】

   ※VRChatではPrivateでのアップロードをお願いします。

2020/05/05 更新 文脈変更

2020/02/14 更新

 

 

お着替えルーサーv0.1 - BowlRoll

お着替えルーサーv0.2 - BowlRoll

※他の衣装に着せ替えしやすい首と手だけのモデルです

 

 

--------------

お時間があればこちらも併せて読んで頂けると幸いです。(必読ではありません)

 

そばがら式前モデル共通規約 [英語版]